header_line
logo
日本教文社公式twitterアカウント  facebookアカウント  目録ご請求
  マイページ

ホームお知らせ編集部からコンテンツ一覧リンク集書店様へ会社案内
日本教文社 -総合情報ページ- > お知らせ > 『神さまと自然とともにある祈り』新発売!

『神さまと自然とともにある祈り』新発売!


『神さまと自然とともにある祈り』(谷口雅宣〈生長の家総裁〉著、定価:本体463円+税)が2018年8月10日に発売されます。

神と自然との一体感を育てる、子供のための新しい祈りの本!
私たちはいつも“神の子”として神さまとともにあり、自然とともにある。その恵みと喜びを声に出して読みながら実感できる、新しい祈りの本です。
本書の祈りを子供たちが、またお父さん・お母さんも一緒に読むことで、神さまの命の現れである自然との一体感や、すべての生き物への愛が育まれます。
本文には森の中で木漏れ日を浴びたり、花を愛でたりする子供などのイラスト、また巻末には、祈りの中に出てくる植物と動物についての解説があり、自然への共感と学びを促す内容となっています。
手に取りやすく、野外にも携行しやすい文庫サイズで、大きな活字、総ルビの読みやすい本です。多くの子供や大人にもお勧めします。