header_line
logo
日本教文社公式twitterアカウント  facebookアカウント  目録ご請求
  マイページ

ホームお知らせ編集部からコンテンツ一覧リンク集書店様へ会社案内
日本教文社 -総合情報ページ- > お知らせ > お蔭さまで創業80年を迎えました。

お蔭さまで創業80年を迎えました。


お蔭さまで創業80年を迎えました。

謹啓 向寒のみぎり、平素はなにかと御高配を賜り、洵に有難く厚く感謝御礼申し上げます。

 お蔭をもちまして、弊社は、本年(2014)11月25日をもって創業80周年を迎えることができました。

 顧みますれば、昭和初頭の9年に創業いたしましてから、早や80年の歳月が過ぎ去りました。弊社は、生長の家の創始者・谷口雅春先生が昭和5年に立教された「生長の家」の教えを普及伝道する方法として「文書伝道」を創始され、その文書伝道の根幹をなす聖典『生命の實相』や月刊誌『生長の家』誌等を専ら発行する機関として、谷口雅春先生が多くの同信の信徒たちに出資を呼び掛けて創立された出版社でございます。

 昭和から平成へと文書伝道の一翼を担い続けての80年。昨年10月には、生長の家国際本部は東京・原宿の地から北杜市八ヶ岳南麓の「森の中のオフィス」へ移転し、「神・自然・人間の大調和を実現する新しい文明の創造」へ向けての壮途につき、自然との共生の日々の成果を世界に向けて情報発信しています。

 私共弊社役職員一同も、右の出版活動を通して共に人類光明化運動・国際平和信仰運動・自然と共に伸びる運動に貢献すべく邁進させていただいているところであります。こうして恙なく今日を迎えられましたのも、これ偏に長年にわたり皆様方からの多大の御支援御愛念をいただきました賜物と衷心より感謝いたしております。何卒今後とも尚一層の御力添え御愛念を賜りますようお願い申し上げます。謹言


2014年11月25日

株式会社 日本教文社

代表取締役社長 岸 重人

他役職員一同